多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

え~~!AKB48・・・・

うそやん・・・・AKB2年連続・・・・・

誰が誰だかわからん。。。。




誰が誰かわからない方 
1クリックヨロシクお願いします。
(#'pq')グフフ♪

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

21歳の娘とツーショット!

つい先日 娘が仕事休みで

嫁さん・次女が それぞれ忘年会ってことで

夕方娘からのラインが入り

あ~~ご飯作る気ないよ~

鳥食べたい気分・・・・の

言葉にまんまとやられてしまった・・・・


ちょっと大人のお店でも行こうか!!と

背伸びしてしまいました。


ここのお店は 鳥の刺身も

出してくれはります。。。。味は最高!

値段も最高  気分は・・・・・・
arrow42-017.gif 



 



シメはもちろん 親子丼・焼きおにぎりでした。
arrow42-017.gif 

DSC_0113001.jpg






ええやん!って思った方
1クリックヨロシクお願いします。


 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の弁当に たこ焼きがぁ~

今年最後の弁当を今頂きました。。。。

弁当のおかずは「たこ焼きぃ~~」

みなさんは たこ焼きをおかずに

出来る派?

出来ない派?


ちょっと恥ずかしくて 写真は撮ってませんが・・・・   




おかずに出来るって思った方
1クリックヨロシクお願いします。
(#'pq')グフフ♪

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

1年間の電気使用量 みる電より

太陽光発電はまだなのですが・・・・

去年と今年の電気使用量が

はぴeみる電で見れるんですね。

来年からは新居&6.7Kwだったか?の太陽光

なので記念にアップしておこう!


arrow42-017.gif 

しかし こんなことが検針もしなくて出来るようになるんですね・・・・

検針する人の仕事がなくなるや~~ん!!




いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 
Posted by やまと   2 comments   0 trackback

なんの歌でしょうか?わかる??

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼・・・・・優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼・・・・・・優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼・・・・・・優しい君は
行け!皆の夢守る為
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

外構のパースNo1 すっげっ!

つい先日 外構・エクステリアの打合せして

昨日見積が来たんです

正月休みの間 見積とにらめっこです。

ちょっと見積 見たんですが、

何がなんやら??

こんな感じ~~~っつう図面ほしいな~って

思ってたら おっと!!メールが

↓パースが添付されてました。

パース00001
 


う~~~ん納得! 立派な外構設計だこと!

そら高いはずだわ!!!

ほとんど私の要望ですが・・・


さ~て 正月休みにゆっくり

何をどこまで してもらって

何を自分でするか・・・・よ~く考えよう!

かなりの予算オーバーやし~~~~





いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

メリクリ  BoAいいね!!

 ふたりの距離がすごく 縮まった 気持ちがした
  自然に腕が組めて 冷えた空 見上げた時に

  コンビニでお茶選んで 当たり前に分けあって
  きみの胸にくるまれている

  ずっと ずっと そばにいて
  大好きなきみを 見つめていたい
  SNOWFLAKES きみの温もりは
  冬の贈り物 ほら 雪だよ

  どこかで辛いことや 淋しさに ぶつかっても
  きみ想うこの気持ちに 正直でいると誓うよ

  メゲるとこれ聴けよって 貸してくれたCDは
  きみがくれた 歌のラヴレター

  ずっと ずっと 言いたくて
  付きあってくれて ねぇ ありがとう
  もっと 好きなヒト強く
  抱きしめなさいと 雪は降るの


  贈り物を探しながら 結ぶはずのない気持ちが
  結びあえたことの不思議 感じてた

  ずっと ずっと そばにいて
  同じ夢さがす 旅をしたい
  SNOWFLAKES 空が 街角に
  白い息を吐く ほら 雪だよ

  The white white snow's coming tonight,
  Make a wish upon your kiss.
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

めりーくりすます!!

久しぶりの一眼レフカメラ

今朝 カメラセッティング終わって

スイッチ入れたら

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 電池残量1%・・・・

どんだけデジカメご無沙汰してんだか??

↓は ご近所さんのイルミネーションの

写真撮らせて頂きました・・・・


 


今晩サンタさんになる方??

風邪ひかないように!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。







Posted by やまと   0 comments   0 trackback

運動不足!!

最近 全くサイクリングも行ってないや・・・

運動不足!

3月頃まで・・・暖かくなるまで

冬眠中  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


この写真は今年秋くらいに撮ったものかな??

この日が今年最後のサイクリングになった??




三筋通り


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

F―LINKっていいね!!

F-LINKとは、富士通が自社のスマートフォンやPC向けに提供している無線データ連携機能の名称である。

F-LINKは、対応するスマートフォン、タブレット端末、PCなどの間で、無線通信によりデータ転送を行うことができる。例えば、スマートフォンで撮影したデジカメ画像や歩数系データなどを、ケーブル接続やSDカードの抜き差しなどを行わずに、F-LINKで手軽にPCに転送して管理する、といったことが可能になる。

F-LINKでは、スマートフォンとPCの間だけでなく、スマートフォン...同士、タブレット端末同士、携帯電話同士、PC同士でもワイヤレスでデータの送受信を行うことができる。

F-LINKは特定の富士通パソコン、および富士通製Android端末で利用できる。

らしいです。。。。
知らなかった・・・・
今まではスマホで撮った写真をメールでPCに送っていた。
便利なじだいだこと!!(゚o゚;;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

リビングにモザイクタイル いいね!!

感じいいな~

モザイクタイル・・・・

しか~し めちゃ高い!?



 



DSC_00850001_20121223161626.jpg 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。
Posted by やまと   2 comments   0 trackback

工場見学でもらった・・・・

ちょっと悪いことをしようと

6角レンチをあちこち探してたら

なつかし~~い物みっけ!!


工場見学に行った時は

まさか 家を建てるなんて

思ってもいなかったのに・・・

まんまと?どっぷりはまってしまいました。。。


工場見学の時にもらった手袋(軍手) 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

雨で練習中止か!

残念ながら 雨が降ってまして・・・


今年最後のソフトボール練習やったのに



中止・・・・・


次回の練習はいつになるのだろう??


あ~ピッチング練習したい!


フリーバッティングしたい!



自然には逆らえませんね!




Posted by やまと   0 comments   0 trackback

19歳の娘とワン2匹と ランニング

いつもは ワン2匹と2Kmの散歩・ウォーキング

その後素振りっていう自主トレ?なのですが・・・


なぜか今日は娘も 行く~~ってことで

散歩に行ったのですが、


いつのまにやら ランニングになってました・・・


久しぶりに走ったかも・・・・




明日雨が降らなかったらソフトボール練習行こう!!




来シーズンのため 今のうちに鍛えとかないと・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ガチャピン&ムックのカバン

いつもお世話になってる方の娘さんが

作ったらしく・・・・

表・裏?前後ろ?の柄が最高!!

(これはリバーシブルとは言わないですね・・・・)


昔なつかしい ガチャピン


DSC_0089001.jpg
 



ムック

なかなかのアイデアですね。。。

一目ぼれしました。

DSC_0088001.jpg 





いいやんって思った方 1クリックご協力ヨロシクお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

ブログ村へGo
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

早速メールで立面図届きました

昨日 照明・カーテンの打合せが

あさ10:00~

そんなに時間かからないと思ってたのですが、

12:00までかかってしまいました・・・


続いて13:00から 外構・エクステリアの打合せを

してたのですが・・・・


玄関のアプローチが900mmしか取れなかったのが

ず~~っと気がかりで・・・・悩んでました。

外構打合せをしてると、やっぱりそこがネックで

納得いかなくて


いまさら玄関の位置を変え

プランもちょっと変更に・・・・・


しかし遅くまで打合せかかったにもかかわらず、

今朝メール確認したら

↓の変更後の率面図と1階平面図が届いてました。


びっくり!!やること・対応が早いね・・・・

tenkai001.jpg


家の本契約まで残りわずが・・・

1ヶ月を切りました・・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いいやんと思った方 1クリックよろしくおねがいします。
Posted by やまと   1 comments   0 trackback

鉄骨 ユニット

鉄骨ユニットの模型

展示場に置いてありました。

1軒目は木造

2軒目は鉄骨

やっぱ鉄骨の方が 断然いい!!

ってことで 3軒目も 鉄骨

セキスイハイムで建てることにしました。



DSC_0082001.jpg
 



↓は実際の ユニットとユニットが

重なる部分 木造ていう

大黒柱と大梁ですね。。。

ZAMなので錆びない・・・・


DSC_0081001.jpg 


なにより気密性が高いのが いいよね!!


このユニットを5mの高さから落としても

歪まない・・・・いいよね!!



今日の打ち合わせの中で

担当者から・・・

火災保険入りますよね・・・・

地震災害保険はどうされます??って質問が

あったんですよ!!

一部損害・半壊・全損あるらしいのですが・・・


地震での災害って・・・?

地震災害ないのは 自信あるんじゃないの??


担当者  「もちろんあります!!」

私  「ほな いらんやん!!」




ですよね・・・・・





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

展示場にて打合せ

今日は展示場にて打合せでした。
照明・カーテン・インテリア・エスクテリア

一日仕事でした。。。。


照明・カーテン・インテリアの打ち合わせはスムーズに終了・・・


昼から エクステリアの打合せだったのですが、

いろいろあって、今更なのですが、

玄関の位置が変わってしまいました。



やっぱり 一旦つまずいたり。気になることがあったところは

最後まで 響いて・・・・全体的に見ると

最終的には大きな変更となりますね・・・・

 






Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ニューパソコン 到着

きた~~~~!!

やっぱ ニューPC欲しかった・・・何台目やったろ???

え~~~っと11代目かな??




 



設定・PCお引越しがんばりま~~~~す!!


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

世代交代のパソコン  お疲れ様でした。

7年間かな? PCお疲れ様でした!!

もう いよね・・・・休み あげても


何度かフォーマットしても 動きが遅いのよ~~



結構気に入ってたのになぁ~~


 


当時 ディスクパワー 最高!!


しかし・・・7年も前となると 人間の年の10倍以上の

スピードで老化が進むのでしょうか・・・・


10年一昔・・・・

っていいますが、

PCは2年一昔・・・・??
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

うっひょ~~!!1,000超えました。

みなさまありがとうございます!!

おかげさまでカウンター1,000超えました。。。。

誰が訪問してくれたのでしょうか??


できれば足跡残して頂いたら お礼に行かせていくんだけど・・・・・




ホント感謝!感謝!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ヘルシオ

ヘルシオ!!

炊飯器が壊れて

ケーズ電気へ・・・Go

家電買う時はまとめ買いが安く値切れる!!


ってなわけで、1年ほど前ついでに

このヘルシオと、私のノートパソコンを買いました。。。


しか~し!!ついでの方が高いやん。。。。


でもでもかなり無理言って安くしてもらいました。


色はもちろん炊飯器・PC・ヘルシオも同色ですが・・・



なにか???






高いだけあるわ!ヘルシオ  スグレモノです!!


最近ようやく使い方がわかってきました・・・・が


なにか???
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

カテゴリー追加

家電のカテゴリー追加しました。。。。。

新居には、新しい家電が欲しい!!

どれだけ買えるかわからないけど・・・・

とりあえずリビングには 

新しいパソコン

新しいアクオス 出来れば60インチくらい!!(贅沢やな~~)


新しい家具もほしくなるんやろな・・・

日曜大工で作るか!?
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

テンプレート変更・・・模様替え

テンプレート変更したんやけど、以前のよりこっちの方がシンプルでいいや・・・・

もう少し自分好みに替えたいんですが、(文字の色・文字の大きさとかいろいろ)

替えることってできるのかな???
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

オープンハウスな展示場

オープンしたての展示場に行ってきました。。。
 


 

キッチンから見える階段

かなりの開放感!!!

いいね!!


最初 我が家のプランも リビングから

2階にあがる階段を付けるプランでしたが 断念・・・・



南入り玄関のプランは結構難しい・・・・

今までの家は北入りで

今回初の南入りなんです・・・・・



Posted by やまと   0 comments   0 trackback

80坪の私たちの土地 ブログデビュー

まもなく私たちのものになります・・・・

それまでは何も手が付けられず・・・

まずブロック積みから ぼちぼち

棟上の邪魔にならないところから攻めて行こう!!



ってか・・・昨日の3時にこの写真撮ったのですが

思ったより日陰が・・・・・

太陽光の威力発揮できるのでしょうか??

ま~屋根上やし 心配ないか・・・・・

リビング・和室に日が全く当たらない??

ありゃ~ま~

DSC_0064002.jpg 


↑土地の西に立って北東側を撮ってみました。


DSC_0065001.jpg 


土地の東に立って北西側を撮ってみました。


今後楽しみです。。。。

不安もいっぱいですが・・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

未だ誰も帰ってこない・・・・

男は孤独なんですね・・・・・
先ほどFBで書き込みありまして・・・
「そーね、男性は特に…孤独感あるわね。(T~T)」
だそうです。。。。




嫁さん・次女  忘年会・・・
長女   何してるんだか・・・・15日まで帰ってこない!?
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

20121212121212

煙突とあひる・・・

1と2が揃いましたね~



なんとも懐かしい数字だこと・・・・


昔の私の通信簿を見ているようで



湿度が残念!!

室温も12.1度できめてほしかった・・・・


友達いわく・・・・次回は2222222222らしい

後210年後だわさ!!


 



この画像は了承してもらい


FBの友達から頂きました。



Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ついに来ました冬将軍

いやな季節がやってきました。

比良山系は3週間ほど前から

雪化粧してましたが

今日の通勤途中の小高い山も

雪化粧してました。。。。

いやですね・・・・・




 



スリップ注意!!

特に車の運転には気をつけましょう!!



Posted by やまと   0 comments   0 trackback

流れ星☆彡??UFO??

先ほど家に帰宅しました。

帰宅途中 2012年12月11日 19時39分のことです。

東の空に飛行機の10倍以上の光が飛びました。

あれはなに?北○○のミサイル??まさか?

流れ星でもなかったような・・・・

あ~~~何か知りたいな!!

見た人いるかな???









もしかして未確認飛行物体?
ヒルドイドフォルテクリーム
