多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

内装・電気スイッチ・・・打合せ

悩みますね~~~



パンフレット


内装・電気スイッチ位置

いろいろ悩むね~~~

パンフいっぱいありすぎ??

いいもの見たら悩むやん・・・

いくらお金あってもたりませんわ・・・

娘たちはお気に入りにたくさんエフ貼り付けてますが・・・

どこまで要望叶えられるでしょうか??





ってか  娘2にんやろ?

結婚して家出るんちゃうん??

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

もう師走やん

あっ!!明日はもう師走やん

せわしい時期になってきますね

あっという間に1ヶ月が去っていくんだろうな。。。


そしてあっという間に46歳・・・・

あちゃ~~

このままでは いかん!

なんとかせねば・・・・



Posted by やまと   0 comments   0 trackback

間違って実家に電話してしもた。。。。

先ほど嫁さんに電話しようと・・・・

携帯確認せずワンタッチすると、

久しぶりに実家に電話がかかってしまって・・・・


「なんや?なんか用事あるんか?

あっ!そやそや さっき伊勢海老が届いたんやけど

欲しいんやったら 取りにこいや~」・・・と


ラッキー 伊勢海老なんて最近食ってない・・・

もちろん取りに行こう!!

いただきま~~す!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

リビングにエコカラット!!


昨日も内装打合せでした。

リビングにエコカラット張りま~~す。

エコカラットもツートンにしたかったんですが、

担当者「これは ごちゃごちゃしますね~」って

やっぱり・・・・・

下は白のロック調

上はレンガ調・・・・だめか。

どちらも凸凹が主張しすぎますね。。。。


それでは・・・・・

1色でライトグレーに決定!!


こんなイメージです。。。。





リビングイメージ 



いかかでしょう???贅沢やな~~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

明日は電気スイッチの位置打合せ

今週結構忙しくしてて

外構・配置・家具の位置しか

考えれていない・・・・

明日は電気配線・スイッチの位置の

打合せやのに・・・・

長引くんだろうか??


裏の通路を有効6~700欲しいのだが、

室外機を置き、ブロックを積むと

有効200かよ~~~だめじゃん!

これ以上前に出すと

駐車するとき車がアプローチに当たる??

おいおいどないしょう!?

ごろっと間取り変らなければいいのだが。。。。

エアコン諦める??

は~っ
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

地盤改良!?

セキスイハイム担当者からメールがきた。。。。

内容は・・・・・・

土地の測量と地耐力調査終わりました。
地耐力ですが、5点測定しましたが、
3m辺りに少し弱い層がございましたので
地盤改良工事が必要になります。
但し、地下水位も見当たらず、3m以深は非常に
強いしっかりした地盤となっております。

費用につきましてはすぐに業者に依頼かけましたので、
分かり次第ご連絡致します。


だって!

いくらかかるんだろ?めちゃこわい。

内装・設備で減額するの必死やのになぁ~

ショック!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

う~ん悩む!

う~ん!悩む!
先ほど後輩から 「自分はこの2つの仕事荷が重い」って言われた
完全に任してないのに?きりもりはほとんど私たちがしてるのに?
何が 荷が重いんやろか?悩むわ!!
一人で抱えすぎ? 抱えるほど仕事量ないのにな~~~
どや?どや?って聞いても「楽勝!」って答えてた勢いいずこへ???
いいかっこせんでもいいのにな~
一人で完全に任されたらどうなりよるんやろ??

私もこんな時期あったな~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

首がムチ打ち??痛い!

金曜日幸い夜には雨が上っててなんとか

ソフトボールできました。参加者4人・・・

めちゃハードな練習。
 

昨日の日曜日もあの雨の中ソフトボール練習

ピッチング練習2時間ほど。今後の練習方法

試合のスタメン・納会の話で雨に打たれながらしゃべってました。

久しぶりのソフトボール ピッチング練習できて良かったんだが、

首が寝違えたように 痛い・・・筋肉痛・・・年は取りたくないわ!!

来年は勝ち越し!!目標9勝だべ!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

雨やん!

久しぶりにソフトボールで 体動かせるって思ってたのに!!

雨やん! おそらく練習中止かな??

最近ピッチング練習全然してないや。。。

最近体動かしてるのは

かろうじて夜の散歩・素振りだけ・・・

運動不足じゃ~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

内装打合せ 真っ最中

只今 内装 特にクロス選び 真っ最中!!

クロスもいろいろ ピンキリですね~~~

玄関入っての廊下は 腰まで木にしたい!!

いくらかかるのだろう??

リビングの扉もちょといいやつにしたい!!


あ~~ぜいたくかな・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

フェア行ってきました。。。

電材フェア行ってきました。

太陽光は買えなかったけど。。。
(いろいろな柵が・・・・)

IH・エコキュート・インターホン

かなり安く!?で買ってきました。

-170,000程になったかな。

あと800,000程がんばって落とすぞ!!


自分でできることは

やっていきたい!!


基礎工事とか・・・・


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

土曜・日曜は電材フェア~~!

明日 土曜日と明後日 日曜日は

私の会社で取引のある電材店の

家電・電材フェア~があります

ちょうど引越しなんで

照明器具・IH・エコキュート

できれば太陽光パネル・・・おもいっきり値切ろう!!


安くしてね~~~よろしく!
ヒルドイドフォルテクリーム
