多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

充電用コンセント標準装備

最近の住宅では 電気自動車 充電用コンセントが標準なんですね。

凄い時代だわ!!

充電コンセント 


もちろん太陽光発電

エコキュートにIH

蓄電池・・・・高くつくな。

でもおもしろそう・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ソフトボール ライン引き

やっぱり早く着きすぎて

ソフトボールのライン引きお手伝い中。

ライン引き 


この日のソフトボール試合は リング戦(負けても2試合は出来る)

上位2チームの決勝があると思っていたのですが。。。。

チーム数少数(棄権チーム2チーム)

5チームによるリング戦 2試合のみ。不完全燃焼でした・・・・


結果は2連勝 優勝かと思いきや、得失点差でおそらく2位。


1試合目 4打数3安打 1ホームラン
2試合目 3打数1安打 1ホームラン

という個人結果・・・

まずますかな

ピッチング練習ももっとしたかったな。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

土曜日はソフトボール

土曜日はソフトボール大会でした。

いい天気でしたね~!!

只今 筋肉痛で体ぼろぼろです。。。。



三上山
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

明日は内装打合せ

明日は内装打合せ!!

進みだしたら ノンストップ!ラストスパート

あらかじめ決めとかないと・・・・


趣味のソフトボール・写真・サイクリング

時間・金銭敵に余裕がない。

私の人生・・・・これでいいのだろうか??

まだまだ不安。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

こんなのいいな~

こんな外構いいな~

こんな~ん
 

レンガで作られたBBQコンロ・・・・

立派ですね!!



写真頂戴しました。。。。

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

外構とかいろいろ思案中

あ~あ! フェンス・庭つくり・物干し場・自転車置場・倉庫・・・・

これだけでもたのめば100万は超えるでしょうね。

自分でぼちぼちやってみるか・・・・

なにから手をつけていいのか

フェンスするにも、35m超えてる・・・

差し筋アンカーも60本・・・・

材料代だけでもいくらかかるんやろ??

業者さんに頼むよりは安くつくか・・・・

差し筋アンカーの変わりに

アンカーピン寸切りでいこう!!

大丈夫なんかな

ブロックはコンクリートブロック 2段

フェンスは安物のメッシュフェンス(裏のほうやしいいか
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

やばいよ~~~

だめだ~!仕事中なのに

家の間取り・プランニング・スマートハイム

エクステリアのことが頭から離れない・・・

仕事も手につかないわ。

どうしましょ・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

スマートハイム

セキスイハイムの家・・・・

かなり贅沢。

47坪 太陽光発電7Kw弱 快適エアリー 蓄電池・・・

で思案中。

蓄電池ってどうよ!?

もったいないかな?

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

展示場のはしご。。。

土地 88坪 買いました。
家 47坪とりあえず 仮契約してしまいました・・・・

いいのだろうか?

走り出しました・・・・



やるっきゃないよね!?
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

いろいろ!

いろいろ がんばっていこう!!

大きな買い物しましたよ!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

88坪 ちょい贅沢??

土地容積図

土地の容積図 かなりでかい!!
ちょっと贅沢?

まじめにコツコツやっていったら

大丈夫!!がんばろう
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

セキスイハイム リユース残念!!

やっぱり そんなに甘くはなった・・・・当選ならず

当選者は舞鶴のひとでした。

ゆずってくれないかな・・・・

頑張って自分で買うか・・・

しかしセキスイハイムの家

鉄骨でいいんだけど、坪単価が

めちゃ高い。。。土地含め50,000,000-超えた

返済大丈夫やろか?


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ニック・ブイチチさん

私は世間的には障害者ということになります。
でも、手足がないこ
とで「本当の障害」を取り除くことができました。
本当の障害とは
、何だと思いますか?
それは自分の人生に自分で限界を設定してし
まうことです。
あるいは「これがお前の限界だ」という他人からの言葉を鵜呑みにしてしまうことです。


凄い方です。。。私もがんばろう!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

せきす~~い はいむ


リユース
 

セキスイハイムの家リユースです。
もちろん応募してます。
780万円は魅力ですね!

まもなく当選発表!!!

おねが~~い!あたって
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

はっや!


YAHOO2サイト分のブログの引越し完了!めちゃはやい!

2世帯住宅完了(爆)


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

引越し半分完了

半分引越し完了しました。。。
後半分・・・画像も引越しできるんだ~
Posted by やまと   1 comments   0 trackback

初の書き込み・・・・

初の書き込みとなります。
何がなんんだか???ぼちぼち楽しんでいこう!!
ヒルドイドフォルテクリーム
