多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

なんてん


 
 
 
写真ってのは最低でもいいなって思ってもらうものが3つないとダメなんです。2つじゃダメなんです。
その基本が構図、色使い、光、この3つを意識して撮ってればいいんじゃないかと
 
 
大先生いわく
 
まだまだイメージができない。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

明日 ナイターリーグ戦

晴れるかな?
 
目標サイクルヒット!な~んってね。
 
明日の試合は 大事な大会前の調整・・・・みたいなもの。
 
ずべては 1部リーグ昇格のため。
 
シニア全高大会出場のため。
 
気合入れていきましょ!!
 
私のウィンドミルもちょっとはましになったかな。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

くたくた・・・・

土曜日(試合前日)の練習結構ハードでした。
 
昨日2試合連続ピッチャー
 
夜 素振りと もう くたくた
 
筋肉が悲鳴あげてますがな・・・
 
年なんだし 無理しちゃダメやね!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

久々の2連勝

昨日 別のリーグ戦だったんですが、
 
参加してきました。
 
ピッチャーで3番での出場。。。。ニガオモイ
 
1試合目・・・・後ホームランが出たらサイクルヒットやったのに~~
 
ライトオーバー・レフトオバーと左右に1本づつ・・・・満足です!!
 
ピッチングもフォアーボール少なくていい感じ!!
 
三振も3つくらいとったかな。。。
 
 
2試合目もピッチャーで3番
 
調子乗りすぎた?
 
レフト前 ドン詰まり・フォアーボール・三振・・・・
 
 
ピッチングは今までに無い出来!!
 
三振も3つくらいとったかな・・・・
 
 
来週もリーグ戦(今現在のメイン戦)
 
運使い切ったかも・・・・
 
昨日の調子で来週も乗り切りたいっす!!
(もう負けられない!!負けたら1部昇格のゆめがこっぱみじんです)
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

寄せ植えにトライ

サンパチェンスと初雪かつらとけいとうを買ってきました。
けいとは地植え
サンパチェンスと初雪かつらは寄植えにトライです。
おおきくなるといいなぁ~
 

 
 
けいとう 1
 
ケイトウは炎のような鮮やかな花色で秋の花壇を彩り、古くから親しまれているなじみの ある花です。ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれ、花房の先端が平たく 帯状や扇状に大きく広がり、これがよく目立つのが大きな特徴です。 
だそうです。
 
 

 
 
 
けいとう 2
マクロ撮影
 

 
 
 
けいとう 3
マクロ撮影で遊んでみました。
 

 
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

休みなのに・・・・

今日は久しぶりの平日の休み
 
α65もって
 
サイクリング行く予定していたのですが
 
ずっと曇りで いつ降り出すやら な天気
 
仕方なく庭に咲いてる花でも撮影しよう・・・と

 
 
さつき 1
 

 
 
さつき 2

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

お月様


 
 
お月様の撮影
ちょっとは進歩したかな???
レンズ 200mm
シャッタースピード1/125
F値5.6
ISO 200

トリミング・写真加工してみました。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

記念すべき1枚目


 
 
何じゃこりゃ~~~ですね。
 
わけわからず、撮ってみましたが、
 
だめだこりゃ!!
 
猫に小判・○○に真珠な~んて言われないように
 
日々勉強・・・・します。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

衝動買い

5月末に
 
衝動買いしてしまった(^-^;

一眼レフデジカメ

ソニーα65 10連写に惹かれた。

使いこなさないともったいないなぁ
 
 

 
 
ってことで カテゴリー作っちゃいました。
ヒルドイドフォルテクリーム
