多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今年のリーグ戦 12チーム

今年も12チーム 総当り戦のリーグ戦決定しました。
 
3月20日か27日に開幕らしい・・・・
 
後2ヶ月ちょいですね~
 
今年はやりますよ~って何をなねん。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

素振りでまめが。。。

雪続きで ランニング・自転車行けず・・・
 
素振りを気合入れて やってみました。。。
 
あ~~大きいまめができて つぶれてしまった。
 
そんな 必死にならなくても・・・・って
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日もウォーキングのみ

今日の自主トレは ウォーキング1時間(6km)のみでした。
 
子供は県1位 インターハイ出場目指しています。
 
今年最後のチャンスなんです。
 
応援してやりたい・・・・いや かなり応援いています。
 
当然ですね。
 
 
で OMも県で10番に入るピッチャー目指して頑張ってるんですが
 
家族みんなにバカにされています。
 
 
娘は 小学校5年から中学2年まで 県1位で
 
国立競技場行ったり 横浜スタジアム行ったりしています。
 
でも肝心な 3年で故障続きで 行けていないんです。
 
この最後の大会には 全国大会に行かせてやりたい。
 
で OMもかなり高い目標もってがんばっています。
 
 
がんばれ~~~!インハイ出場!
 
だめでも今後
 
このがんばりが プラスになる時あるよ!!
 
今面と向かって 言ったら怒るやろうから・・・・
 
目指すもの大きかったら大きいほど
 
力になるからね!!
 
今 出来ること 出来るだけ 
 
楽しんで 頑張ってほしい!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日の練習

 
昨日 我チームの初練習
 
ストレッチ・ランニング
 
OMだけダッシュ(中学女子には負けてられません・・・)
 
キャッチボール・別メニューで遠投・ピッチング
 
フリーのピッチャー(7人×15本)
 
フリーだけで150球は投げたかな。。。
 
初練習から やりすぎました。
 
いつもなら11時45分には終わるのに
 
昨日は12時半まで練習でした。
 
膝が・・・・腰が・・・・
 
おかげで、夕方7時から夜中12時過ぎまで熟睡してました。
 
今年我チームの目標:うさぎより
 
 
 
                 う きうきと練習に励み
 
さ らに磨きをかけて躍進し
 
                 ぎ ゅっと勝利を握ろう      だれが考えたのだか??
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ウォーキングのみ

昨日からの雪で ランニングも自転車にも行けず。。。
 
朝 1時間(6Km程)のウォーキング
 
犬の散歩しながらの シャドーピッチングのみ
 
 
昼ご飯に 焼肉たべて
 
夜ご飯は お茶漬け こんな1日でも たまにはいいか!
 
明日はチーム練習初日!
 
思いっきり ピッチング練習するぞ!!
 
ってか グランドコンデション大丈夫かな?
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

むかつく。。。。

まじ このPCだめや。
 
フリーズしまくってます。。。
 
血圧上がりそう。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

初練習

今日は 中学生女子の練習に一緒に参加
 
10分間のランニング ダッシュ・・・・
 
OMはダッシュで ダウンしました。。。。なさけない。。。
 
今日は コーチの娘さん(中京大でソフトしている子)
 
がきていて 一緒にキャッチボール
 
ピッチング練習付き合ってもらいました。
 
ライズボールの練習・ホーム改造計画の
 
犠牲となり・・・・もうしわけない
 
 
でもさすがですね。
 
どんな球でもキャッチしてくれて
 
キャッチングのときいい音だしてくれました。
 
練習初日 いい気分で帰って来れました。
 
 
体重 66.6kgと順調に減っています。
 
 
 
 
その子 就活中で デンソウでソフトしたい!!だって
 
がんばれ~~!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

雪がやばいです。

すでに 車の上には
 
10cmほど積もっています。
 
明日は完全に道もつもりそう。
 
ちょっと早く起きて
 
出勤でしょうか。
 
スタットレス履き替えといて 
 
よかったです。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

スタットレスタイヤ

今年もスタットレスタイヤ はかなくてもいいか~~と思いつ・・
 
4日に履き替えた。 でっ
 
今日運転中 タイヤ辺りから カラカラと音がするんです。
 
車から降りて タイヤ見ると・・・・・・
 
オイオイ ナットが締まってなくて
 
歪んでいました。
 
最後 増し締めするの忘れていたみたいです。
 
どんくさ~~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

カラオケ&ビリヤード


 
ついこの前 オープンした店です。。。
 
 
 

大好きな曲です。
 
松山千春 いいよね~~~
 
 
OMが一曲選んで
 
歌ってるうちに
 
娘は 4~5曲リクエストしよる。
 
 
 

 
必死で選曲中
 
20曲くらい歌ってたんじゃないかな?
 
OMは10曲くらい??
 
 
 
 
 
 
 

 
なかなか 80点超え出来ません。。。。
 
おんち。。。。
 
 
カラオケの後
 

 
ビリヤード 有意義な 最後の休日でした。。。。
 
嫁さんカンカンでしたが。。。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

カラオケ

先ほどまで
 
娘と2人で
 
カラオケ&ビリヤード行ってました。
 
21時前から24時過ぎまで・・・・
 
嫁さん カンカンでした。。。。
 
その時の様子 写真UPできたら 明日にでも。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

正月明けの体重が。

正月前に69kg以内に とどめよう!!って
 
言っていて なんとか目標達成。。。
 
やっぱブログで投稿して みんなに
 
見てもらわないと 達成しませんね~
 
食事前ですが
 
体重 67.7kg
 
体脂肪率 ちょっと多目の 16.6%
 
明日から仕事。。。。頑張りましょう!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日のトレーニング

今日は朝から 足・ひざ・腰に違和感あり。。。。
 
昨日走りすぎ?な ため
 
最寄JR駅までウォーキング
 
片道5Km
 
トータル10Kmのウォーキング
 
途中2Kmほど軽くランニングでしたが
 
やっぱ 違和感が。。。
 
昼前から 6時まで買い物。。。
 
今日は結構カロリー消費したと思います。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

2日 体重が~~~うげっ!

やばい。食べすぎ・飲み過ぎ
 
体重がやばい!69Kg超えたやん。 予想通りやけど。
 
 
というわけで・・・・
 
 
2日の夕方
 
家から3Kmほど離れた場所に 大型スーパーがあるのですが、
 
嫁と買いものに行きました。
 
嫁は 車で OMはランニングで。(16分48秒)
 
スーパーで買い物
 
帰りも な~んとなく 走りたく・・・・車乗らずに
 
ランニング。(15分20秒)
 
帰宅後 食事→素振り
 
元旦が雪だったし 出来なかった為 2日分やってしまった。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

えてがみ Ⅱ


 
自分にふさわしい
 
健康象を
 
求めて
 
自己責任
 
自主管理
 
選択と決断
 
行動を起し
 
悔いのない日々を
 
過ごしましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
母の趣味 えてがみ
 
先ほどの絵手紙とこの絵手紙が
 
隣り合わせに飾ってありました。
 
意味深です。
 
まじ 以前の怪我が辛いのかな??
 
 
 
辛い・・・・・は   幸せの途中です。。。
今日の昼 テレビでやってました。
辛いに 一本入れると 幸せになるんですね。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

えてがみ


自分にふさわしい
 
健康象を
 
求めて
 
自己責任
 
自主管理
 
選択と決断
 
そして ゆっくり
 
行動してネ
 
 
 
 
 
 
 
母の えてがみです。
 
おそらく 母の体調不良の時に 書かれたものだと思います。
 
じぶん自身に 言い聞かせてるような気がします。
 
無理せず がんばれ~~
 
面と向かっては 言ってません。。。
 
言ったほうがいいのでしょうね。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

おみごとです。


 
昨日の正月に実家に帰ると
 
何気にあった 置物。。。。気になってとりあえず 写真を撮った。
 
 
卯年にちなんで うさぎ。。。。
 
うさぎが着物着ているし~~~
 
この着物って 母が昔着ていたものじゃ??
 
母「よ~わかったな~ この着物色あせて 着れへんし
 
うさぎにしてみたんや~」
 
みごとなお手製でした。
 
この器用さ 少しは似たらよかったのに。。。。
 
関心 関心   絵手紙だけかと思ったけど
 
こんなものまで。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

おせち料理


 
おせち料理・・・・
 
おせち料理には
 
いろいろ
 
由来があるらしいですね。。。。
 
 
我が家のおせち→
 
2日で完食
 
たべすぎだよ~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年
 

 
旧年中はいろいろ お世話になりました。
 
 
いつまで続くかと??でしたが
 
みなさんの応援・励ましのコメントを頂いて
 
なんとかブログ続いてるし、3日坊主なOMが
 
目標に向かって頑張れてます。。。
 
今年も 昨年同様宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
ヒルドイドフォルテクリーム
