多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

1年間ありがとうございました。


 
 
大掃除も終了。
 
 
しめなわも飾り。
 
 
おせちも終了。
 
 
おせちは 娘と嫁さんがつくったんですが。
 
 
OMは味見専門です。
 

 
← 嫁作 いけばなも終了
 
池坊流らしい。。。
 
新年を迎える準備完了!!
 
 
 
来年は卯年
 
跳ねる年
 
何事も 跳ねれればいいのにな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年間 いろいろお世話になりました。 感謝しています。
 
来年も 今年同様 宜しくおねがいします。。。
 
 
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

日本列島では大雪警報が。。。

今年も残すところ あと8時間をきりました。
 
気象情報では 日本のあちこちで
 
大雪警報が発令されています。
 
車の運転には十分気をつけましょう!!外に出ないのが一番ですが・・・
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

あと1日

あと1日です。
 
大掃除つかれた~
 
 
とりあえずアップ
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

仕事最終日

今日 仕事収めでした。
 
明日から休みに突入なんですが、
 
休みになると ついつい食べ過ぎるんですよね。。。。
 
しかも正月!!やだやだ
 
体調管理しっかりしないと
 
せっかくやせたのに~~~
 
69Kg以内にとどめましょう。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日は4Km

昨日久しぶりに 暖かかったんで
 
昼休み 約1時間 ピッチング練習(壁当て)
 
やっぱフリーバティングのピッチング練習したい。
 
娘 「昼ごはん・夜ご飯食べ過ぎたし 走るで~
おとうも走り!」
 
OM「走りに行こうか」
 
って言ったものの コースこ聞いていると 6Kmはあるやん!
 
OM「無理・焼酎飲んでるし ご飯食べたとこやし
走れるかよ~」
 
結局 6Kmコースを娘は半時計まわり
 
OMは 時計回りで走ったんです。出会ったところで
 
娘と一緒に自宅まで走り、
 
自宅前 坂道100mダッシュ3本勝負・・・
 
完敗です。 あたりまえなんですが、ちょとくやしい。。。
 
その後素振り  今日もめちゃハードなことをしてしまった。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日はPCの状態最悪!!!

なんでじゃ~~
 
ブログ投稿寸前で
 
フリーズした!!
 
PCも5年も経てば 大昔 骨董品ですね。。。
 
新しいPC欲しいなぁ~~
 
ウィンドウズ7とAUTO CAD互換性あるんだろか?
 
娘に買ってやった PC頂こうかな??
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

1111ゾロ目

訪問者 1111ゾロ目 ありがとうございます。。。
 
きり番ゲットされた方だれなんでしょうか??
 
いつもありがとうございます。
 
励みになります。頑張れます!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

幸せ 感謝してます


幸せは
がむしゃらに追いかけるものではない。
戦って勝ち取るものでもない。
幸せは
自分のすぐそばにある。。。

そういう一瞬一瞬を分かち合える人がいることが、本当の幸せです
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今年最後のチーム練習

一年も早いもので 後5日となりました。。。
 
やり残したこといっぱいあるようで。。。ま~いいかっ。
 
9時集合なんですが
 
朝ウキウキで早く目が覚めたんで
 
ちょっと早めに家をでた。
 
グランドには8時15分に到着
 
みんなを待ちながら 壁相手に ピッチング
 
それから12時過ぎまで練習でした。
 
今日もみんなと違うメニュー
 
ほとんどの時間をピッチング練習・・・・
 
遠投は過去最高の 43m
 
30mの遠投は 相手の取れる場所に投げれるようになったかな。。。
 
フリーバッティングのピッチャーでは
 
打者 8人  10本で 200球近くは投げたんじゃなかろうか?
 
 
膝・腰が痛い・・・また無理しすぎた。
 
 
最後の練習終わって ミーティング
 
「来年の抱負は勝ち越し目指して がんばろう!!」って
 
約1名以外でほぼ一致。
 
約1名は誰でしょう??
 
もちろん OMです。
 
「いや~リーグ戦 10勝!!」って
 
またまた 大きく出てしまいました。
 
(来年のリーグ戦 全試合 先発 完投  完封2
 
完全試合・・・・・これは言ってません   を目指して頑張ります)
 
 
 「夢にときめけ、 明日にきらめけ」  ROOKIES風
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

朝早くから。。。

今朝 目が覚めたのは 6時30分
 
朝 かなりさむかったですね~
 
でもでも 心を鬼にして(なんでやねん!)
 
サイクリングの準備して 7時から走り出しました。
 
目標は2時間と思ってたんですが、
 
さむ過ぎて15分連続で走れない。
 
手がかじかんでギヤーチェンジができない。
 
結局あきらめて 1時間30分で断念。
 
その分 夜 ランニング。
 
1,200m いつもの距離 5分38秒
 
ってことで 今日のご褒美は無し!!
 
ランニング後 素振り 
 
明日は楽しみの ソフト練習
 
晴れればいいのにな~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日のランニング結果

いつもと同じ距離 1,200m 
  
今日のタイム 5分27秒・・・・
 
まだ目標 変更できず で
 
今日もタイム縮めようと
 
必死で走ってしまいました。
 
目標まで 後1分07秒  縮めます。。。。
 
 
 
ランニング後 素振り その後 U ◕ ฺ ܫ ฺ ◕ ฺ U の散歩
 
たぶん やりすぎ。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

メリークリスマス!!

メリークリスマス!
 
みなさんは いかがお過ごしですか??
 
我が家は 家族バラバラな夕食なため・・・
 
鳥は にわとり
 
 
 
夜ご飯はすき焼き
 
その後  うどん(讃岐じゃないですが)
 
まだ食べ食べ足らず  ご飯をぶっこみ
 
一度で3度おいしく頂きました。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ねむい。。。

ねむいです。。。
 
今日はねます。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日のランニング結果

いつもと同じ距離 1,200m 
 
やばっ!!!
 
今日のタイム 5分30秒・・・・
 
簡単に第一の目標達成してしまいました。
 
春までに 5分30秒って思っていたのに。
 
明日からたいへんだ~~
 
無理しそうなんで ちょっと目標変更します。
 
目標まで 後1分10秒  縮めます。。。。
 
 
 
ランニング後 素振り
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

雨ですね。。。

こんばんは・・・・


です。
 
ってことで
 
ランニング・素振りは出来ないです。
 
昼休み 久しぶりに
 
フェンス相手にピッチング しといてよかったです。。。
 
今年ももう10日無いんですね。
 
もっともっと 頑張りたい。
 
 
なにを???
 
 
わからん   ねんせ  何事にもがんばりたい。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日もまた 外食。。。

最近外食が多い我が家です。
 
家での会話
娘  「お寿司食べたい」
嫁 「おとうに電話するわ」  だったらしい。
 
電話の会話
嫁 「娘がお寿司食べたいらしいねん・・・・何時ごろ帰る??」
OM 「ぼちぼち 会社出るで・・・食べに行こうか? 帰るわ」
嫁 「あんたって 娘のことは よ~言うこときいてやるな~」
OM 「・・・・・・・・・・」 
 
どやねん・・・・・悩む今日この頃
 
速攻片付けて 家路に向かいました。。。
 
当然 寿司がまわってるところです。
 
 
嫁とOMで11皿+
+うどん
 
娘 14皿+α
 
 
飲みすぎたんで家まで(4Km)
 
ウォーキングで帰宅
 
ラスト500m小走り・・・・ランニングは今日も お休みいたします。
 
 
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

訪問者 1,000超え

みなさ~ん
 
ありがとうございます。
 
おかげさまで
 
1,000超えました。。。
 
メチャ嬉しいです。
 
いつまで続くかと 思ってましたが
 
なんとか みなさんのおかげで
 
続いてます。
 
これからも 宜しくお願いします。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日おランニング結果

いつもと同じ距離 1,200m 6分05秒
 
昨日より 1秒縮まりました。
 
250mほど走ったところで
 
よこっぱらが急に痛くなって
 
食べすぎ・飲み過ぎではもう無理ですね。タイムこれ以上縮まりません。
 
目標まで 後1分45秒  縮めます。。。。
 
5分30秒までは簡単にいけそうですが。。。
 
 
 
ランニング後 素振り
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ランニング結果

いつもと同じ距離 1,200m 6分06秒
 
昨日より また15秒も縮めてしまった。
だんだん ムキになってきた
 
目標まで 後1分46秒  縮めます。。。。
 
5分30秒までは簡単にいけそうですが。。。
 
 
 
ランニング後 素振り
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の体重

冬は全然体重・体脂肪率落ちないですね。。。
 
65.7Kg 16.0%
 
 
人間の本能?冬寒くなると 脂肪をためって
 
体温の低下を防ぐらしい。。。
 
へ~~人間・生物って 改めで すごっ
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ランニングに素振りに・・・・

ソフトから帰ってきたら 娘はすでに
 
ねまきで くつろいでいた。。。
 
今日はランニング止めよう って思っていたのに
 
体重が減って行ってると
 
もっと減らしたくなるのかな??
 
娘が夜ご飯に作った 牛丼を お腹一杯食べて
 
焼酎飲んで・・・・カロリー気になって
 
やっぱランニングに行こう!!って
 
同じ距離 1,200m 6分21秒
 
前回より いきなり 30秒も縮めてしまった。
(だめじゃん!むちゃしてしまいそう)
 
目標まで 後2分01秒 縮めます。。。。
 
後1分は簡単に縮められそうですが。。。
 
 
 
ランニング後 素振り
 
目標が多すぎかなぁ
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

木曜日 ソフト練習日

先週からソフトの練習場所が変わって
 
グランドから上野ドームに変更。。。
 
初めて上野ドームに行ってビックリ
 
体育館かとおもってたんですが、
 
立派なドームでグランド(土でした)
なんと贅沢な。。。
 
19:00~ランニングから始まるのですが、
 
30分遅刻で合流。
 
ノック受けて キャッチャー行って ピッチングができた。
 
充実の1時間半
 
 
家に帰って ご飯食べて ランニング。。。。
 
なぜこんなにがんばるんだろ???
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

すごい 体重変動です。

ついこの前 連荘な飲み会のあと
 
70K越えたかと思うと
 
今日は65.4Kg
 
体脂肪率 15.4%
 
ちょっと 変動大きすぎますよね。。。。
 
 
 
なかなか 65Kgきれないんですぅ・・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ゆめ


 
自分さえよければ

それでいい

という夢は

絶対に

実現しない!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

自主トレ?カロリー消費?

高校で陸上をしている娘が
 
今 故障中で 朝練 放課後練が出来ず・・・・
 
しょげて(焦って)います。
 
息抜き?ストレス発散?で
 
「団地1周走りに行くけど 行くか??」って誘った。
 
みごと 「ヒット!!」ひっかかりました。
 
「うん!行く!!」って娘ちょっとは元気発散できたかな??
 
おかげで OMは足腰くたくた・・・・なさけない。
 
 
ほぼ 1周 1200mですが、
 
6分57秒 あちゃ~~
 
目標 来年末までには
 
4分30秒!!!
 
さ~て2分37秒が縮まるでしょうか。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ソフトボール練習

前回の練習は飛んでしまっていて
 
チームの練習は 久しぶりです。
 
金曜・土曜と食べすぎ 飲み過ぎなため・・・&
 
金曜飲み会だったため
 
車が会社にお泊りしてました。。。
 
今日 自転車で車を取りに行き
 
(前回 30km弱を 1時間
今回 49分で到着  めちゃ飛ばした です)
 
そのままソフト練習に行きました。。。
 
体操・ランニング・ピッチング・ノック・フリーのピッチャー
 
9時から12時過ぎまで ほとんど
 
ピッチングしてました。
 
 
6人に 10本のフリー150球
 
練習で150球ほど・・・
 
300球は投げたかな。。。
 
今日はなかなか コントロールもよく ライズで空振りもとり
 
調子よかったな。。。
 
後3ヶ月で完璧に仕上げよう!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

日曜日は娘に・・・

日曜日は娘に振り回され
 
朝8:30から ドライブがてら
 
奈良県へ
 
娘を某所で降ろして時間つぶし
 
約3時間ほど 買い物・・・夜から会議入ってるのに~~~
 
 
帰宅途中 「服買いたい」の一言で
 
三重県鈴鹿まで行きました。
 
結局 会議間に合わず・・・
 
 
家に帰ってきたのは 外食含めて
 
21:00頃
 
あっ ご飯食べたのは
 
近所(5Kmほど)だったんで
 
家まで歩いて帰ってきました。
 
これが唯一のトレーニングでした。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

金曜日の飲み会

その日中に帰ってこれませんでした。
 
○○○ホテルでの打ち上げで
 
付き出しになんと ふな寿司が出ていて
 
お造りも たちうお・しまあじ・・・・
 
メインは またまた カニすき・・・
 
この時期はやっぱ カニなんでしょうか。。。
 
また 今回も飲み放題
 
も~飲み放題はやめてほしい
 
って 自分がセーブしないとね。
 
 
あ~~やっぱ飲み過ぎ・食べすぎでした。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

火曜日のバドミントン

昨日より
 
本日のほうが 筋肉痛です。
 
肩・腕・ふくらはぎ
 
特にふくらはぎの筋肉切れてるみたいに痛い。
 
 
明日もバドミントンあるらしいんだけど
 
飲み会がぁ~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

飲み会がまた入った

明日の飲み会 以前から決まってました。
 
22日も以前から決まってました。
 
来週月曜日 また飲み会入ってしまいました。
 
何の飲み会かというと。。。
 
 
駅伝の打ち上げだとか
 
OM走ってないし・・・補欠だったのに??
 
呼んでもらえて嬉しいのですが。。。。。
 
 
去年の飲み会って
 
1回しか無かった記憶が・・・・
 
何故今年こんなに多いのだろう?
 
 
今年は思いっきり呑もう
 
またトレーニング・ダイエットは来年から
 
がんばるっ!!
 
 
ヒルドイドフォルテクリーム
