多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

あ~

ねむいです。。。すいません 今日はダウン寝ます。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

本年度のリーグ戦結果

○○市のソフトボール協会のHP確認したところ。。。。
5勝6敗の成績です。
5勝6負のチームは6チームあり、
その中でも 得失点が-28と ダントツの悪さ!
てっきり 9位だとおもってましたが、
何故だか 5位でした。。。過去最高なんです!!
 
「勝敗が同じ5勝6敗の6チームの順位は、まず、その6チ-ム間の勝敗、次に得失点差、これも同じ場合は、当該チーム同志の 試合結果により決定」(HPより抜粋) だったらしい。。。。
 
来年の目標は勝ち越し!!って監督からメールがはいりました。。。。
うそ!!またレベル低いことを。。。。
 
毎年の優勝ラインは9~10勝
2位は8勝くらいでしょうか。。。
 
で来年は 8勝目標!!です。 今年の結果みて ますます燃えてきました。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日の旅行


 
 
昨日の旅行の行き先→
 
フェリー乗船後 撮影
 
 
30分ほどで グルっとひとまわり。
 
200段ほどの階段
 
結構足腰に きました。。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
  島がだんだんと
 
  遠くになっていく。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
近江牛のすき焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
←鴨すき
 
OMはかもすきをチョイス。
 
これ4人分なんですが、
 
もう一皿 追加していましました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かえりのバスの中から撮影
楽しいことは あっとう間に過ぎていく・・・・
 
 

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ただ今~先ほど旅行から・・・・

帰ってきました。 会社へ到着です。
残務処理も終了。。。
 
だめだ~~やっぱ飲みすぎ 食べすぎだ~~
 
家帰って元気だったら また ブログにでてきますが、無理かも。
 
本日写真280枚くらい撮ったかな・・・・
 
いい写真あればUPしたいと思いま~~す。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日はカレーのみ

今日の夜ご飯は カレー
 
酒のつまみも無く・・・いつものように 煮干にべんりで酢をぶっかけて 焼酎をたしなんでました。
 
何故か今日は 酔うのが早い。 (週末の疲れからでしょうか??)
 
餅を焼いて カレーの上にのせて 食べるラー油ぶっかけて  (ぶっかけるのすきやね)
 
娘の発見ですが・・・「うっ うまい」 食欲UP たべすぎた~~~~
 
明日旅行です。 たぶん飲み過ぎ 食べ過ぎになる予感・・・・
 
冬この時期に ダイエットは難しいです。
 
 
娘の発見その2
納豆食べた後の スチロールの中にアツご飯少々 それに 食べるラー油ぶっかける  (またぶっかけかよ!!)  一気に食す。。。。娘いわく  「くそうまい!」らしい 「くそ」はないやろ!っとおもいつ
今度やってみよ   って 食べるラー油がいい仕事してるんでしょうね・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

なんで 腹が立つのでしょう??

なんで こんなに 腹が立ち 苛々するのでしょうか???
 
 
自分なりに考えて・・・・
 
自分が頑張っているからじゃないでしょうか?
 
人に何かお願いして
 
思ったようにできなかったり
 
 
人に任せて
 
思った結果が得られなかったりします。
 
それは自分のレベルが高くて 頼んだ人 任せた人の
 
レベルが自分達していなかったんです。
 
 
自分がしないといけない事を
 
人にお願いした・任せた自分にも責任があるのですね。
 
って考えた時 そんなに腹立たないのではないかな??
 
 

 
 
そんな時 どうしましょ~~
 
 
 
まず深呼吸  両手をひろげ
 
右手を左肩に
左手を右肩に
 
自分を抱きしめて 自分を褒めてあげてください。。。。。
 
「毎日ご苦労さま」「がんばってるね~」って
(人前ではかなり恥ずかしいですよ~~)
 
自分の子供 小さい子供にはスキンシップとりますよね。
 
褒められると次がんばれますよね~
 
大人になっても一緒だとおもいます。
 
大人になれば 褒められること少なくなるから
 
体が欲してるのじゃないでしょうか?
 
 
今 おかれている境遇
人間は考え方一つで 幸福ににも 不幸にもなるものでしょう。。。
 
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

木曜日 中学生女子ソフト練習日

ランニング・キャッチボール・ピッチング練習・ノックのキャッチャー・ノッカー・ピッチングのキャッチャーで
 
2時間が過ぎてしまいました。
 
何故か中学生 12人の参加 過去最高人数・・・・
 
 
やっぱ主役は 中学生だし・・・・ ちょいさみしいのですが OMのピッチング練習は10分ほどで終了でした。
 
明日は昼休み 練習しよう!!
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ML立ち上げました。 たのしみたいですね。


 
 
ソフトもっと楽しみたく。。。
なんとなく
ML作ってみました。。。。
やってみます?
画像↑クリックしてメールアドレス登録するだけだと・・・・
 
 
 
MLとは?
メーリングリスト(Mailing List)。
電子メールを使ったインターネット活用法のひとつで
複数の人に同じメールを配送できる仕組みのことです。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の出来事で・・・

今日の出来事・最近の出来事で
あなたは楽しかった出来事を
誰かに1分間スピーチできますか??
 
OMはしゃべれません・・・・
 
毎日ネガティブにならず
 
楽しいことだけを見つめてすごしたいものですね・・・
 
「自分の人生だもの  一度きりの人生だもの
楽しく生きたい・・・・」   みつを風
 
 

 
他人の嫌なところとか
辛かったことなどは 1分以上しゃべれるんですよね
人生そんなに悲観的にならず
一度きりの人生
同じ人生なら楽しく
いきましょ~~明日からは
楽しいこと探し(いまさら・・・・)しながら過ごします。
 
 
人間は何故「腹が立ったり、ムカついたり、苛々したり」するのでしょうか??
 
 
 
それは 自分が頑張っているからなんですよ!!!!(きっぱり)
 
振り替えてみるとOMも「腹立ったし、ムカついたし、いらいらしたし」
 
ピッチング練習したんだった。。。。
 
自分が頑張ってなくて 目標が無ければ 負けても腹たたなかったわ。。。。。
 
ソフトだけでなく 他でもそういう意識もちます!!
 
 
 
でわでわ。明日はそういう自分をどう操縦(意識改革)したらいいのか
 
自分なりに考えたことUPしてみたいとおもいますぅ~~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

おとなしくて かしこくみえますね。。。


 
  おとなしく かしこくみえますね~~
 
ところが どっこい やんちゃで じゃじゃ馬(じゃじゃ犬)なんです。
 
 
 
こんな写真いつとってたんだろ???
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の催しNo2


 
9時半から歩き始めて・・・・
 
はしめの1時間ほどは 余裕で景色見ながら
 
写真撮りながらハイキング楽しんでました。。。
 
時間が過ぎるにつれ
 
余裕が無くなり 無言決めてました。。。。
 
→の写真は 途中 やっと見つけたもみじの紅葉
 
後は散ってちょっと遅かったかな。。。。。
 
 
 
 

←ほぼほぼ頂上 結構周りの山低いでしょ~~
 
 
 
標高700mほどの山頂です。
 
 
やっぱ全景みても のどかですね~~~
 
 
山に 田んぼに 湖に・・・・
 
 
最高の環境たと・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こ~んな山奥まで。。。。
 
 
周囲は 山々 山・・・・
 
 
この時すでに 酔いは醒め ふくらはぎ
 
 
パンパン状態です。。。
 
 

 ←折り返しポイント 到着
 
ようやく折り返しです。
 
時間は 12:30頃
 
 
 
 
最終ポイント到着は 14:30頃でした。。。
 
 
結局 5時間ハイキング(山歩き)な1日でした。。。。
 
 
体重 測るの楽しみだったんですが
 
 
昨日の食べ過ぎ 飲み過ぎのカロリー消費もできてなか
 
 
った~~~(大泣き)
 
 
こんだけ うごいたのに~~~   また明日から ダイエット頑張ろう!!!
 
 
 
大変疲れた  有意義な? 1日でした。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の催し

昨日飲み会のあった店へ 車をとりにいきました。
眠たい目をこすり 6時半ごろ起きて 7時前に自転車で出動 


約30Km弱を 57分かけて・・・一汗
 
 
 
御ひいきにしていただいている大企業のスポレク
(ハイキング 山歩き誘われてました)
 
前の日飲み過ぎず、朝起きれたら行きます。って言っていたのですが、
 
やっぱ行かないとね。。。。って
 
結局 老体にムチ打って 参加しました。
 
 

9時待ち合わせの 9時半から歩き始めたんですが、
 
 
いきなり急なのぼりの階段が~~~無理。。。
 
 
やっぱ昨日のおさけが・・・・・
 
 
この山がこんなに整備されているとは・・・
 
 
急だとは。。。。。
 
 
続きはまたあとで。。。。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

なんとなく


 
 
ソフトもっと楽しみたく。。。
なんとなく
ML作ってみました。。。。
やってみます?
画像↑クリックしてメールアドレス登録するだけだと・・・・
 
 
 
MLとは?
メーリングリスト(Mailing List)。
電子メールを使ったインターネット活用法のひとつで
複数の人に同じメールを配送できる仕組みのことです。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

あっ!!

11月22日ですね!
 
やば!
 
1122 良い夫婦の日じゃ~~ん!




 
 
 


7杯 
 
 
焼酎霧島(ゴールド)2杯       
 
 
にごり梅酒4杯
 
 
やっぱ飲みすぎ!?
 
 
明日家庭サービス致します。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日も打上げ 飲み会でした。

今日の打上げ めちゃ  リッチ!!
久しぶりに ふぐのフルコース!!!!に地鶏のフルコース!!!
こんな贅沢いいのだろうか?
 
 

 
 
実は昨日 秋最後だし 話のネタってことで マツタケを買って 夜ご飯は
「焼きマツタケ」&「どびん蒸し」&「マツタケの炊き込みご飯」でした。
 
マツタケ かなり安かったんですよ~~
 

 
 
たまにはいいか!毎日がんばってるんだし。ご褒美ってことで。。。。
 
 
 
今日の打上げで決定しました。12月22日 忘年会 また ふぐのフルコースらしい。
実は内々で去年も行ってました。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今朝は


 
昨日の食べすぎを解消すべく。。。。
 
7時ごろ起きてサイクリングに出発
 
まず山のほぼ頂上にあるペット霊園に
 
以前家に居た ゴールデンレトリバーのお墓に↑画像
 
お参りに行ってから
 
サイクリング
(ここまでも 結構しんどかったんですが・・・)
 
 
 

 
1時間に1本しか運行されてないのに
 
運よく 踏み切りにひっかかり・・・・(のどかでいいところでしょ~~恥ずかしい)
 
その前は
 
1本右折する道間違えて
 
山中に突入
 
今日はいい事ないんだろうと思った 朝一のサイクリングでした。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

伊賀忍者


 
今日ドライブの途中 立ち寄ったドライブウェイに
 
駐車されてました。。。。
 
面白かったんで 思わずシャッター切りました。。。
 
 
珍しかったんで↓

 
たぶん今日の夜ご飯 大根サラダでしょう。。。。
 
赤だいこんも あたんです。(写真みたい??)
 
 
 
 
 

昨日は カロリーオーバーなため
 
本日の昼食は カロリー控えめな
 
山菜そばと かき揚げ1つを
 
嫁さんと半分
 
つけもの
 
でした。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

完全にカロリーオーバー

 
昨日(土曜日)の昼食は、ちょとリッチ(うそ)にランチ
 
嫁さんと2人で↓

 
オムライス・ウィンナー・エビフライ・ポテト
 
500g 楽勝って思っていたけど、意外とボリュームありました。完食!!
 
 
そして夜ご飯は↓

 
手作り 餃子
 
豚のミンチ500gニラたっぷり にんにくたっぷり。3人で完食!!
 
つくりすぎ~~~~
 
 
この後体重測ったら・・・・


 
68kgオーバーやばい・・・
 
嫁・娘 3人ともに やばやば・・・・犬の散歩がてら
 
1時間かけて 7kmほどウォーキング
 
 
 

にでかけました。。。。
 
これでもまだ食べた分の消費はしてないでしょう。。。。
 
休みの日はついつい食べ過ぎてしまう。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

なんで?

なんで こんなに腕・腰がパンパンなん??って昼頃からおもってました。
 
もしかして 木曜日のノッカー??他には考えられない・・・
 
 
週3で素振り 隔週でソフト練習 自転車と結構動いてるのに??
 
違う筋肉つかってるのかな??
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日の催し

 

 
今日の朝から↑へご祈祷へ
 

 
今年3目の新車(プリウス)
 
先日納車したビッツと 
2台いっぺんに ご祈祷へ
あ~車3台・住宅ローンに・・・・
やっていけるのかな??
頑張っても 頑張っても
貯金でいない。
 
我が家の干支 未年が4人も・・・
紙くってばかり そらお金たまらんわね~~
 
やせるおもいです。。。。。(太ってますが)
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ナイター練習

毎週木曜日は 中学生女子相手にソフト指導(うそ練習)いってます。
 
グランド3週 

ダッシュ外野まで3往復 キャッチボール ノック ノッカー ピッチング練習と・・・・・
 
中学生女子とはいえ ついていけません・・・・・特にダッシュは。
 
初めてのノッカーで あっちいったり こっちいったり 前後ろと みんな ごめんなさい

 
2時間ですが 結構有意義な練習でした。
 
 
行くきっかけは、子供が小学校の時ソフトでお世話になってた コーチが 今中学校のソフトボールクラブの子を
 
教えていて、結構おもしろい方で  「誰かとキャッチボールできたらいいな~」ってメール送ったのがきっかけで
 
練習行くようになりました。ホンとはもっとピッチング練習したいんですが・・・・
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

だめだ~

だめだ~ねむすぎる
 
これから風呂入って そく寝しそう。。。
 
ろけみつ 風呂の中で見よう!
 
最後まで見れないかな
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日は。。。。

昨日は飲み会が入ったため 自転車での通勤。
 
約25Km 50分かかりました。 朝からちょいハード。。。さすが朝の国道はよく混んでて 走りにくく、
 
信号にも結構つかまり

 でも1週間の半分 3日くらいは自転車通勤もいいな~暖かくなってから考えよう。
 
夜は飲み会 生大2杯 生中6杯 マッコリ3杯・・・6時半から8時半までの「飲み放題」
 
今回も十分 元取ったと思います。
 
食べるものはおいしかったんですが、 メインは野菜(ダイエット中につき
 
おもいっきり 肉たべた~~~い
 
 
帰りはJR 最寄の駅で下車 家まで5Km 1時間ほどかかって歩いてかえってきまた。
 
酔い覚まし&カロリー消費のため ちょいうどいい距離でした。
 
家に帰って リビングに入ると同時に 暑すぎて和室に行って・・・・・あっちゅ~まに(10秒くらい)寝入ってしまっ
 
た。。。かろうじて 起されて風呂は入りました。。。
 
今のところ年内 後 打ち上げ3回  旅行1回  忘年会1回きまってます。。。
 
これで十分なんですが。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

本日は飲み会

もしかして 本日中に帰ってこれないかも???
 
韓国料理で飲み放題らしい。
 
あ~また飲みすぎるんだろうな・・・・
 
生ビール 10杯でやめておこう。。。。って十分飲みすぎ!!
 
韓国料理は少しピリ辛で ビールもすすむんですよね~
 
あっ!デジカメも持っていこう!!
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

初の自転車出勤

明日もさむくなりそうですね~~。
初の自転車通勤トライなのに!
空気確認・変速器 メンテせねば。。。。
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

紀友則

久方の
 
 
光のどけき春の日に
 
 
しづ心なく
 
 
花の散るらむ
 

 
 
日の光がこんなに のどかにさしている春の日に、
 
 
どうしてこんなに心せわしなく桜の花は散っていくのだろう。」

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

小野小町

花の色は
 
移りにけりな
 
いたずらに
 
わが身にふる
 
ながめせしまに
 

 
 
最近撮った絵手紙画像がなかったんで、
 
以前に撮った 百人一首 小野小町UPしました。
 
OMの母のしゅみなんです。。。。
 
 
 
桜の色も私の美しさも、もはや色あせてしまったなぁ。

私が物思いにふけながら外を眺めていたうちに、桜の花が春の長雨にうたれて散るように・・・・
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

むか~しの写真


絵てがみの写真探していて
 
PC内のホルダー整理していたら
 
大好きな写真ベスト5に入る写真が出て
 
きました。。。
 
とりあえずUPしておこう。
 
なつかし~写真いっぱい!!
 
よくここまで撮ったもんだ。。。
 
 
昔のデジカメなんで画質よくないです
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

急に冷えてきました。

朝夕めっきり冷え込みが厳しくなってきました。
 
 
明後日飲み会
のため 自転車で出勤予定

 
 
もう少し暖かくなって欲しいんだが・・・タイミングわる~~
 
 
土日のサイクリング・ソフトの筋肉痛 ますます痛みが増してきた。なさけね~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ヘルメット

 
ヘルメット届きました。
こんなんです。

 
 
最近 服・腕時計・ヘルメットと新調しましたが、赤色が多くなってきてます。
 
去年では考えられない・・・・
 
ダイエットで体重減ったおかげでしょうか??
 
最近買ったのはピンク地でちょい紺いろの横ボーダーのシャツ
 
リバウンドしないように管理せねば・・・・
ヒルドイドフォルテクリーム
