多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

きょうの夜ご飯

今日はすでに 夜ご飯食べ終わってゆっくりしています。。。おなかいっぱい!!って
ことなんですが、ここで問題です。
 
我が家の 本日の夜ご飯は何だったでしょう。。。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

はやっ!

こんな時間に起きてしまった。
普段こんな早く起きることないのに・・・・。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

献血

今日6年振りくらいに 献血行きました。。。
6年前といえば、80Kgにコレステロールも上限ぎりぎりか アウトだったような記憶が・・・・
でもさばよんで、70Kgで登録していた模様。
今回体重聞かれて、大声で「65Kg!!」って言ってしまった。
前回の検査結果の用紙ってどこいったのかな??今回の検査と比較してみたいな。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

やばっ!

昨日の体重 65.5Kg 体脂肪率 14.7% 
15%きったじゃ~~~ん!って喜びもつかの間  
今日自転車で30Kmそうこうしましたが。。。。
 
夜ご飯のメニューは 寒くて鍋になりました。しかもカレー鍋
豚肉・鶏肉・白子に野菜いっぱい鍋  食べても食べても おなかふくれません。。。。。。
めちゃいっぱいたべちった。。。。。体重・脂肪率ともUPUPしたんでしょうね~
明日ソフト練習無ければ最悪かも・・・
このまま 明日天気にな~~~~~れっ!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

ショック!!!

明日ソフト試合の予定でしたが、台風影響のため すでに中止決定です。。。
昨日・今日とグランドコンデション不良のため 昼休みのピッチング練習なし。
2日も空けるとなんだか不安になってきます。。。。
明後日の日曜日もあめのため練習中止になりそうな・・・・。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

妙な味

夜の食卓にあったもの 
「何~この味妙なあじがする」  OM
「何やと思う?」  娘
「わからん」  OM
「りんごとサツマイモの重ね煮」  娘
 
娘が作った一品らしいんだけど、 11ヶ月の離乳食らしい・・・・
 
りんご・さつまいもスライスに切って
なべに りんご一面にひきつめる。 
その上にサツマイモのスライスをひきつめる。
4層くらいになってたかな?
それからバター・水・砂糖で煮るだけらしい。。。
 
一口食べて「ん??不思議な味」しばらくしてまた食べたくなる。
もう一口・もう一口と進み・・・なくなってしまった。
 
結局おいしかったのか?よくわからんかった。  見た目はジャガイモのバター炒めかと思った。
このギャップの味がよかったのか?
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

うん!やみました。

雨やみました。でも自転車は本日道が濡れているし、焼酎飲んだのでやめときます。
それで、今日は素振りです。
なんとなく左での素振り。お~?しっくりくる。右での素振りのとき右手で押バットを押す&バットの重さを感じる?まったく押していない。(こねている)まったく感じない。(右手力入りすぎ!)
左ではバットの重み感じる。左手でおしていないけど、こねていない。右手の握力の方が強いから遠心力を利用できている感じ。次の練習では左で打ってみよう。
ソフトは塁間狭いから 左のほうが断然有利ですよね~。
 
来年の目標 全力疾走!!    ピッチャーフライでも全力疾走でセカンド狙う勢い。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

あっ!わたおに

渡る世間は 鬼ばかり 始まってた ちょいブログ休憩
 
このどらま はまって 好きになってきた・・・・・(習慣でしょうか)
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

富士山


人間は悲しみや
 
 
試練を乗越えた分だけ
 
 
大きくなれる。
 
 
 
なぜだか 最近富士山に登りたいな。って思う様になり 富士山の写真多様してます。やっぱ日本一だしかな??
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

やばい!

明日も仕事なのに・・・・もう寝ないと。
ちょっとブログにはまりつつあるOMです。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

新しいグローブが欲しい

日曜日 なにげに入ったスポーツ店 アディダスの結構派手目の軟式グローブ。ほしい!!8,000円とちょいお買い得??でも再来年には1部に昇格し、皮のボールで試合するから(ゆめ)もう少しがまんして硬式のグローブ買うか・・・・
 
硬式用・ソフト用のグローブって気に入ったの無いのよ~~需要が少ないからね~
スラッガーのオダーでもしようかと・・・・スラッガーは軟式・ソフト両用なんですね~
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

わ~い 練習試合入った。

御ひいきにしていただいている大企業のソフトボール大会の結果です。。。
 
なんとゆう点数の取り合い。(ラグビーかよ!)
 
 
 
 
 
「OMさ~んソフトできるらしいね~」
 
「いいえ いいえ 楽しんでやってるだけですよ」 (ちょっと謙遜)
 
「うちの部所 参加者足らへんねん 頭数でいいし助っ人おねがい」  って 
(頭数だけ?ちょい
 
ここは大人&営業 じゃ~人足らなかったら ライトで8番でも応援行きますよ~~
(ほんとは ピッチャーで4番なら行きますって言いたかったけど 口が裂けても言えません)
 
ここ5年ほどで1勝しか出来ていないチームらしい。。。。。
 
結局10人しか集まらず  センターで5番でスタメン
 
4四球・レフと前・レフと前・センターオーバー・サード強襲・ファーストフライの
 
5打数4安打 1ホームラン 1四球 1エラーという結果でした。
 
なんとか2点差で勝利 また土曜日に試合があるそうで、是非来て欲しいとか・・・・
 
どうしましょ・・・・・思案中
(営業的にも行くべきでしょうね!他の人に名前を売る最高の機会だし。。。)
 
ピッチング練習したい!
 
 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

寒いです。

昨日まで半そでで作業された方が、本日ふるえて長袖で登場。。。しかしまだ寒いって事で防寒服着てました。
秋どこいったんでしょう??みなさんも風邪などひかないよう 体調管理きをつけてくださ~い。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨日 呑みすぎました。。。。

ちょっと呑みすぎて ブログ更新した後 チョイ ソファーで考え事していたら 15秒ほどで寝入っていまった。。。
起されたのは、夜中1時ごろだったか。。。。。毎日毎日反省事おおいです。。
 
本日も呑み過ぎたかな・・・・・。昨日反省したんちゃうん!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今日は雨ですね

残念ながら今日は雨。昼休みのピッチング練習&夜のトレーニング自転車は雨のため中止。。。。
土曜・日曜・月曜とピッチング練習できてない。。。ちょっと不安
あぁ~ピッチング練習したい。体動かしたい。
 
本日体重計のご機嫌がよく、久しぶりに体脂肪率が計れた。体重66,5Kg 体脂肪率15,3%
今まで23%ほどの体脂肪率でしたが、今回びっくり!全て標準値になってきた。
結果が見えると頑張りがいがでてきますね~~
ます!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

和尚さんの説教


 
 
   「 一 源 三 流 」
 
「一源」は誠、誠実である。この誠、誠実を源にして、

  一、汗を流す

  二、涙を流す

  三、血を流す

すなわち「三流」である。汗を流すとは勤勉、努力すること、一心不乱に打ち込むこと。
涙を流すとは降りかかる困難に耐えて人知れず涙を流す、達成の喜びに感動の涙を流すこと。
血を流すとは命を込める、命をかけることである。
 
今日祖父の法事で実家に帰ってました。この和尚さんは毎回おつとめの後必ずありがた~いお言葉を頂いているのですが。。。。覚えていない

 
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

アイコンも。。。

思ったようなんつくれない。。。字が小さすぎ 読めない
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

いやんなってきた。。。

バナー思うようなんつくれない。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

奮闘中

ブログバナー作りたいな~只今勉強中。
 
HTMLモードもう少し複雑なことできたらいいのになあ~
 
一日こんなんばっかしてました
 
コナン終わったら 自転車いってきま~す

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

リースキンCMより。

 
 

歩けば、道になる
 

歩かなければ、草が生える。
 
 
どんな道でも歩いて行こうよ。
 
 
 
 
 
 
いい言葉ですね。何事にも一歩を踏み出す勇気!一歩一歩確実に切り開くのも自分次第!自分に言い聞かせておこう。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

今年の対戦成績結果2010年 初勝利

2日目第一試合でAB波さんチームと試合。「この試合もピッチャーいってね」って言われて、体力温存のためライトでスタメン。シーソーゲームになってやっぱOMのピッチングは信用されていないのか(あったりめ~だ イッチー風)ピッチャーの出番なし。結局8対9で負け。OMの成績はというと。。。。2打数0安打 2四球 あっ~前回からの打率10割が・・・ノーヒットに終わった。。。いいとこなし!  第二試合の対戦相手は、練習試合含めて勝率5割 そのうちFさんがピッチャー行くと勝率10割(なぜかここのチームとは相性がいいみたい。他のチームでは全くストライクはいらないのに。。。早撃ちで、バンド無しのチームだからというのは、内緒ですが・・・・)でFさん先発 12対5で快勝 初勝利となりました。OMの成績は4番サードでスタメン。3打数1安打1四球 これといっていいとこなし。。。この試合でも本塁打なし。4試合終わって本塁打1本 なさけね~。普段の練習でバティングほとんどせず、ピッチング練習ばかりしていたもので・・・(いいわけ!)次の試合から4番下してもらいました。 3日目第一試合結構2部で上位につけるチームとの対戦でしたが、ピッチャー不調のためあっけなく7対13で快勝 OMの成績は・・・2番サードスタメン。記録では3打数ノーヒット 1四球 おかしい!送りバンド・犠牲フライランナー進塁の場合打数に入らないのとちがったっけ??ま~えっか。 6試合残して後1勝で今年の目標達成するやん。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

なんじゃ~これ!

 

これでは駄目じゃん!
先日子供に取られたカメラのSD。なきなき自分のSD買いに行った。奮発して4GBのSD購入。カメラに入れて何気に動画モードにしたら、お~~なんと30分以上動画撮れるではないですか。何を思ったかは想像できますね~もちろんピッチングホーム撮れるやん!!早速ピッチングホーム撮ってPCにおとしてスロー再生&静止画にキャプチャー!なんじゃ~これ!イメージと全然違う。。。右足の蹴り出しに全然パワー感じない。ボールは上から投げ下ろすとイメージが→下から投げ上げてるし~しかも右肩が思いっきり下がってる・・・。上半身と下半身のバネ使えていない。体がずっとホームベース方向に向いてる。。。左足着地の時ホームベース方向にまっすぐ向いてる。ブラッシングほとんど出来ていない。最悪やん。ピッチングホーム大改造せな。。。もっと早く修正したかった。。。「半歩進んで2歩下がる(チーター風)」
 
次回 「チーム初勝利」
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

来月練習試合決定

やるで~!って後一ヶ月ほどあるのに今から気合入ってます。1Kgのパワーリスト付けてホームチェック。
先日ソフトボールの練習(フリーバティングでピッチャーしていたとき)に遅れてキャプテンが来て、「Jカーズさんから試合の申し込みがあったよ」という報告がありました。
普通の練習試合ならここまで気合も入らないのですが、Jカーズさんといえば 1部リーグでも上位に位置するチームなんです。気合入らないわけないでしょ~!
でも何で1部のチームが 我がチームみたいな2部でも最下位を争ってるチームに試合の申し込みがきたんでしょう?こちらが試合を申し込みに行って渋々やってくれるのならまだしも・・・。
聞くところによると、違う市のリーグに入ってるチームと試合したことがあって、このチームも1部に上がったり、2部に下がったりする結構強いチームだったみたいで、
15対12でこのチームに勝ったんです。(もちろんOMがピッチャーで7回完投)
Jカーズさんは このチームにボロ負け食らってたみたいなんです。このチームに我がチームが勝利したって言うのを聞き付けたみたいで、Jカーズさんから申し込みがあったらしい。
目標 負けてもいい。完投で失点は10点以内・得点は5点以上 気合いれていきましょ!!自分
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

すべてがウィンドミルのために。


すべてがウィンドミルのために!
 
写真追加しました。これがOMの 朝食&昼食


朝食&昼食ご飯食べて 夜ご飯に→ができたらもっと体重落ちるのに。。。 
65→95→65→80→65って何でしょう?わかります?
 
「OMの体重変動です」オイオイ結婚前65kgだった体重が1年ほどで95kg越えにに幸せ太り?)1回目のダイエットは1年半ほどで65kg(このとき久しぶりに団地の草刈に出てご近所さんの奥様に挨拶したんですが、よそよそしい返事しか返ってこなかった。その後OMの顔をじ~っとみてはる。へんなの~って。「あ~OMさんやないの~痩せたし誰か分からんかったし~」って どうでもいい話やね)目標65kgにしていたんで、達成し油断してたらまたまた80kg越え。。。    40歳秋の健康診断で「メタボ予備軍」に入隊。 再度呼び出され、カウンセリング受けさせられ、「いつまでに体重kgにする??」って誓約書まで。。。食欲の秋やのに何でダイエットやね~んと思いつチンタラチンタラ食事制限。なかなか体重落ちない!誓約書通りにはいかず・・・当然です。75kgまでは簡単に落ちて、そこからプラス・マイナス3kgの波が2年半続く。     やっぱ2戦目のあの負けが大きい。「ピッチャーを目指すってことは、足腰のバネ・肩・背筋・腹筋が強くなくては」って言ってはる人がいたような・・・ダイエットにもなるよな!昼休み寝る間も惜しんで(惜しんでないけど)ますストレッチ・柔軟から始める。朝・昼の食事はプロテイン。2週間後気候もよく暖かくなってきたんで昼休み毎日45分の壁当てピッチング練習開始。体重も70kgに落ち着いてきた。。。70kgがなかなか切れない!夜ママチャリでサイクリング開始。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

「2戦目」早くも先発

「2戦目」早くも先発!オイオイ
 
初戦で負け1敗しながらも、2戦目・Fキーズさんとの試合
「OMさん ピッチャーいって!」やて
「いきなり?まだ早いで~どこ投げるかわからんのに。。。試合にならんで」
「いいで」とのこと。なぜ?消化試合?ってまだ2戦目だし大事な試合でしょ!と思い気や先攻で3点の先取点 気を良くしてマウンドへ!あれ?ピッチャープレートの足元の違和感なに?・審判いるやん・バッター立ってるやん・キャッチャー座ってるやん・ホームベースあるやん。。。っていろいろ頭の中で駆け巡る。そんなんでストライクが入るわけないやん。結果は言うまでもなく5回表時間切れで大差で負け。初回5点奪われ逆転くらう。2回はなんと三者凡退で無失点 またまた気を良くするも・・・結果5対15(みなさ~んすいません)試合後のみんなのコメント 「よ~やった 2回なんか最高!無失点やん!それによく10点差でおさまったわ!」やって。。。やさしすぎ!この言葉逆につらくのしかかった。くやしい!見返してやる!なじられてたら反発してピッチャーやってないかも?みんな「OM」の性格よく知ってはるわ。この日の負けがOMに火をつけてくれました。「本格的ピッチング始動開始の日」プラス「本格的減量の開始の日」です。年すでに43歳
 
すべてがウィンドミルのために!ソフト吉
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

久しぶりの自転車

いつものコース。30km
最初とばしすぎた。向かい風の登りはつらい。
家を 20時39分出発~21時13分到着 所要時間34分
帰り4分インターバルとって
21時17分出発家に到着したのは、21時45分 所要時間28分トータル 1時間2分残念 1時間きれんかた。。。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

本日月曜日

休みの1日は早いもんで、もう月曜日。ソフト練習にブログ更新に仕事に今週もがんばりましょ!
 
仕事は3番目かよ!!
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

昨夜は意識モウロウと。。。

昨夜睡眠不足で帰りも車の運転で何回寝かけたか。。。あぶね~
ブログの更新もおさぼり状態。とりあえずって感じです。
今日は朝早く ソフトの練習へ Goでした。気候最高ですね~
また今晩うたた寝しそうな予感が。。。
 
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

もう出勤

いつもと同じ時間に出勤です。なんとか書類作成まにあった。もっと早くに取り掛かれよ!って感じ
切羽詰らないとやらないタイプ。。。待機晩成タイプ 字が違うって
でわ本日書類作成した プレゼンがんばってきます。
Posted by やまと   0 comments   0 trackback

まだまだ。。。

この時間まだ会社で書類作成です。いつになったら帰れるやら。
ヒルドイドフォルテクリーム
