多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   0 comments   0 trackback

自主検査後 びっくり!!

今日はセキスイさんの社内検査

夜19:00から施主検査行ってきま~す。


でもセキスイ社内検査前の

施工者の自主検査の状況ですが・・・・・・

すご~いテープの数・・・・

これだけ丁寧に検査してくれてたら

安心やし・施主検査では指摘がないでしょう!!


↓主寝室の床です!


DSCN0895.jpg
 




↓玄関入ってすぐの廊下

ひそかにピーリングを強調してますが・・・

DSCN0893.jpg 



↓続いて 問題の階段

DSCN0892.jpg


どの部屋もこんな状態でした。。。

大工さんたち かわいそう・・・・
かわいそ!!って思った方 
1クリック応援ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

足場撤去完了!

3月26日(火)
昨日 足場も撤去され

我が家の全貌が明らかに・・・・
(たいそうな・・・)

こども達が選んだピンク

いいんじゃない。


DSCN0433.jpg
 

あとバリケードが邪魔ですね~

フェンス完了したんで、

車がフェンスに当たらない自信があれば

フェンスも撤去してって言ってたんですが・・・

当たるかもしれんから??そのまま?



ええやん!って思った方 
1クリックヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

早速メールで立面図届きました

昨日 照明・カーテンの打合せが

あさ10:00~

そんなに時間かからないと思ってたのですが、

12:00までかかってしまいました・・・


続いて13:00から 外構・エクステリアの打合せを

してたのですが・・・・


玄関のアプローチが900mmしか取れなかったのが

ず~~っと気がかりで・・・・悩んでました。

外構打合せをしてると、やっぱりそこがネックで

納得いかなくて


いまさら玄関の位置を変え

プランもちょっと変更に・・・・・


しかし遅くまで打合せかかったにもかかわらず、

今朝メール確認したら

↓の変更後の率面図と1階平面図が届いてました。


びっくり!!やること・対応が早いね・・・・

tenkai001.jpg


家の本契約まで残りわずが・・・

1ヶ月を切りました・・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いいやんと思った方 1クリックよろしくおねがいします。
Posted by やまと   1 comments   0 trackback

鉄骨 ユニット

鉄骨ユニットの模型

展示場に置いてありました。

1軒目は木造

2軒目は鉄骨

やっぱ鉄骨の方が 断然いい!!

ってことで 3軒目も 鉄骨

セキスイハイムで建てることにしました。



DSC_0082001.jpg
 



↓は実際の ユニットとユニットが

重なる部分 木造ていう

大黒柱と大梁ですね。。。

ZAMなので錆びない・・・・


DSC_0081001.jpg 


なにより気密性が高いのが いいよね!!


このユニットを5mの高さから落としても

歪まない・・・・いいよね!!



今日の打ち合わせの中で

担当者から・・・

火災保険入りますよね・・・・

地震災害保険はどうされます??って質問が

あったんですよ!!

一部損害・半壊・全損あるらしいのですが・・・


地震での災害って・・・?

地震災害ないのは 自信あるんじゃないの??


担当者  「もちろんあります!!」

私  「ほな いらんやん!!」




ですよね・・・・・





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。
ヒルドイドフォルテクリーム
