多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

多趣味ソフトボール・サイクリング・一眼レフカメラ・庭造りとか・・・日々更新
Posted by やまと


Posted by やまと   2 comments   0 trackback

庭に咲いた花たち

趣味のカメラ(マクロ)であそんでみた。

DSC01705.jpg

庭に咲いた花たち

 まだ蕾・・・・何の花なんだろ?


庭に咲いた花たち

まだ3分咲きくらいでしょうか?
DSC01703.jpg
DSC01708.jpg

庭に咲いた花たち

夕方水をやりました。

庭に咲いた花たち

するとアリさんまで

飲みにやってきました。
DSC01709.jpg
DSC01710.jpg

庭に咲いた花たち

南天で~す

花は咲きませぬ・・・・




ええやん!!って思った方
1クリックヨロシク応援お願いします
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 



Posted by やまと   2 comments   0 trackback

趣味の時間がほしい!!

引越し準備や

フェンス工事 テラス工事 ガーデニング

やらで 全く趣味のカメラ いじれてません・・・・

ゴールデンウィークには 

カメラ持って 琵琶湖1周サイクリング

毎年(2年前から)行ってるのに・・・・

今年は無理っぽい!!

せめて GWには琵琶湖の写真を撮りに行きたい・・・・



かわいそうなα65・・・・

もう少し待ってろよ!!


かわいそ!!って思った方 
1クリック応援ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

年始の小小小旅行

久しぶりに 一眼レフカメラ持って出かけました。
唯一娘の休みにあわせて・・・・
ホントは香川県に讃岐本場のうどん食べに行く予定でしたが・・・
なぜか・・・arrow42-017.gifに・・・・

起きてくるの遅いねん・・・・・&
抹茶パフェたべた~い!ってことで
宇治になりました。

香川じゃなくてよかった!! 


 


さすが京都! 風情がありますね~
でもでも ↓ 外だったので
寒すぎて外で抹茶パフェは食べれんでしょ・・・・
ざんねん!!
DSC01283002.jpg 


宇治といえば平等院・・・・
入口まで行きましたが、
残念ながら鳳凰堂は工事中???
オイオイ 入るのやんぺ~~
せっかく来たのに~~~
またまたざんねん!!

DSC01292004.jpg 


せっかくなんで 鳳凰堂の植栽の写真撮ってきました。
arrow42-017.gif いい感じ~~~~

DSC01294003.jpg 


せっかくなんで 平等院のパネルも写真撮ってきました。
arrow42-017.gif 平等院の中ってこんな感じ~~~~


DSC01293005.jpg 




ええやんって思った方 
1クリックヨロシクお願いします。
(#'pq')グフフ♪

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ 

Posted by やまと   0 comments   0 trackback

めりーくりすます!!

久しぶりの一眼レフカメラ

今朝 カメラセッティング終わって

スイッチ入れたら

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 電池残量1%・・・・

どんだけデジカメご無沙汰してんだか??

↓は ご近所さんのイルミネーションの

写真撮らせて頂きました・・・・


 


今晩サンタさんになる方??

風邪ひかないように!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
ブログ村へGo
いいやんって思った方 1クリックヨロシクお願いします。







Posted by やまと   0 comments   0 trackback

寄せ植えにトライ

サンパチェンスと初雪かつらとけいとうを買ってきました。
けいとは地植え
サンパチェンスと初雪かつらは寄植えにトライです。
おおきくなるといいなぁ~
 

 
 
けいとう 1
 
ケイトウは炎のような鮮やかな花色で秋の花壇を彩り、古くから親しまれているなじみの ある花です。ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれ、花房の先端が平たく 帯状や扇状に大きく広がり、これがよく目立つのが大きな特徴です。 
だそうです。
 
 

 
 
 
けいとう 2
マクロ撮影
 

 
 
 
けいとう 3
マクロ撮影で遊んでみました。
 

 
 
 
ヒルドイドフォルテクリーム
